専用サーバーの費用

専用サーバーを導入するには、いくらくらいの費用が必要なのか気になるところです。

専用サーバーは、レンタルが主で毎月レンタル料を支払うことになります。

サーバーをレンタルするには、初期費用と月額費用が必要です。

初期費用は、レンタル契約した時のみにかかる費用で、設定費や設置費と言っています。

月額費用は毎月支払うレンタル料です。

レンタルサーバーの会社によっては、初期費用を12分割し、月額料金に上乗せするような形で、初期費用として徴収しない契約の方法をとれるところがあるのでどちらか良い方で契約できます。

月額費用は、プランによって違います。

違いというのは、ハードウエアや回線の違いです。

だいたい、月額5000円~10000円くらいのものだと小規模なサイト運営を考えたものです。

個人向けサービスが多いです。

10000円~20000円くらいは、一番多い価格帯で、レンタルサーバーの会社同士の競争が激しいところです。

専用サーバーの良いところが十分に発揮され、大きなサイト運営も可能です。

20000円~30000円くらいの料金なら、数万人の会員を抱えるコミュニティーサイトなどを運営するところにおすすめです。

この価格帯も競争が激しいようです。

30000円~50000円になると、音楽や動画配信、ショッピングサイトにおすすめです。

一番良いパフォーマンスが期待できます。

契約するなら、どのくらいのサイト運営になるかなどを考えて、ぴったりなものを選ぶようにしたいものです。

Comments are disabled